山で出会った小さい方々

 

  

  
富士山が見えるはずの山を上って無事に降りた時に現れた蝶?蛾??がまるで私を待っててくれたみたいに周りをくるくる回って橋の欄干に止まった。わーいいなあ。。。ちょっと撮ってもいい?ってお願いしたら ちゃんと目の前でじっとして 羽をパタパタしてくれました。(動画も撮らせてくれたのでそちらはmarumocci TVの「富士山のあるところ」で出演いただきました。

そしていくつかのスポットを巡って最後に河口湖付近の滝にたどり着いて 滝を眺めていた時のこと。頭の中で木々は水に生かされて、水は木々に生かされて、山はいろんな命が生かしあってるんだねーってそんなことに思いを巡らしていたら 黒い大きな蝶が目の前から ドーンと迫り来て去って行きました。そうだよ〜ってサラーっと

昆虫たちもお願いしてオッケーだったら協力してくれるし、自然への問いかけも、問えば答えを運んできてくれる。何より、その感覚を自然に信じている。自分が自分の感覚の海にどーんと浮かんでいることが大事って確認できたことがほんとよかった。

marumocci art shop