今月は皆既月食ヘアー

いつもの美容室に行って、いつものように違う髪に・・・
今回は皆既月食記念に髪を染めました。
結果は曇りでみられませんでしたが
髪だけでも部分食(色)はいりました~☆

ヘナアートを体に描くのもそうですが、
髪色はパンツ一丁になっても、それこそ裸になっても
いついかなる非常事態においてもついてくる
風呂に入ってるのに火事になったー脱出だ~!!って
シチュエーションになっても忘れられることはない
肉体へのダイレクトな装飾。
近さゆえに衣服では味わえない気持ちの上がり方だな~って
今回久々に広範囲の色が入ったもんで改めて思いました。
うー、ワインレッドに守られてますぅ~フカフカ。みたいな。
しかも赤っぽいところは一色だけでなくオレンジも入ってるんで、
光に透かしたら、火の鳥だわ~と眺めていても楽しい。

相変わらず自分の頭は最初から自分で決めた色でもなんでもなくて勧められるがまま
(ちゃんと今回は月食ってことは伝えてあるけど)
最近同じ色の状態が続くと、もうずっとこれでいいかもなあ
みたいな気持ちがわいてきたりして、
こういう気持ちもあってもいいよねなんて思ったりもしたけど。
そんな時、お?なにそれ??って思うような提案をいただいたら飛びつくっ
勿論信頼できる方の提案なのですが、毎回違う提案でほんとに楽しい。

その上、ずっと黙っていたけどワインレッドは私が世にも苦手な色だったのを
実は髪を染めて克服してた・・・えへへ、その話はいつかの機会に
(↓女優ばりに明るく飛ばしてまっせw)

IMG_7205.JPG

新生活応援価格★ 世界に一つのタイダイ染「イメージ・クロス」オーダー受付
marumocci art shop