山手通り花見ぶらぶら


まだもう少し寒い夜に西新宿外れのビルの谷間を歩いていたら街路樹に蝋梅を見つけた。こんなところに本当に蝋梅?って鼻を近づけてくんくんしたら、確かに!って香りがしたのでほっとしつつ、まるで大きな音がしていると小さな音が聞き分けにくいみたいに、鼻は気づくと花の香りより道路の排ガスフレーバーを優先して嗅いでいて、でも排気ガスの香りなんて気にしてもいなくって そういう状態とか香りを選んでいることにちょっとびっくりした。

温かい週末、山手通りを通って大好きな靴のKEENのイベントを見に代官山までママチャリで行ってみようと思い立った。
渋谷までは夜道何度かここを通っていたので 車はいっぱいだけど人気も少なく殺風景な道のり(しかもどっちか下りだと、どっちか延々上りっていう・・・キツイ)だなあって思い込んでいたんだけど、実際は昼間だったこと、そして暖かくなってきたことがプラスされて、あちこちに花、花、のんきな花見道とあいなりました。

世界に一つのタイダイ染「イメージ・クロス」お申し込み 

marumocci art shop

facebook