3/10オマモリエホンワークショップ終了

3/10オマモリエホンワークショップ終了
ご参加ありがとうございました。
わたし自身が作る私の物語作り、創造力、作る楽しさ、クリエイションは人生を肯定し、未来に進むパワーを与えてくれる。
誰からも強制されることなく、自らの中で生まれるもの。こんな心強いものなし。そんなテーマとページ作りの仕組みを用意して開催しました。

ページがあるという制限、だけど画材は自由、心に浮かぶことならなんでもOK絵が描けても描けないと思っていてもどうにでもなる材料を準備をしてお待ちしましたが・・・なんとも自由で、一ページ一ページが深い光景を見ることができました。

色鉛筆とクレヨンを駆使して描くスタイルだったり

おじいさんの着物の端切れを使って表現したり。
思い思いの表現で、自身の人生の一ページ一―ページを綴りました。

皆お互いのことは詳しくは知らなくても静かに「そうだったんだねー」と

言っているような肯定していくようなふり返りの時間。

今回はいつも参加してくださる方が引っ越しをされることだったので、時期的にも新生活の御守になるような作品を作ろうと思い絵本を思い立ったのですが、この絵本のワークショップは、今年は東京だけでなく、福岡県と沖縄でも開催することにしました。
その時はこちらでも告知いたしますので、お楽しみに!

ワークショップのご感想
marumocci art shop

コメントを残す