笑顔の引力

   
   

今日はクリスマスには欠かせない この方のお顔を刺繍していました。

サンタさん。

夢中でミシンを動かしている時に 心に描くのはあの笑顔だけ。

フリーソーイングミシンで刺繍するのは紙にペンで絵を描くのと逆で、ペンを固定しておいて紙を動かして絵を描く作業に似てます。そんな逆、子供じゃないとなかなか経験しないから 毎度必死だし、ミシンのモーター音の中夢中になれるから ひたすら心に描いたサンタさんに集中することになるんですね〜そうすると面白いくらいに自分も笑顔になってる。別に今日とって落ち込んでなくても、そのまた楽しくて仕方ないわけでもないけど、サンタさんに意識を合わせる気持ちでいると これだこれって顔にこっちがなってて、どっちが先に笑顔だったのか分からないような引っ張りあいこになってる。(o^^o)

ワークショップで作るオーナメントはクリスマスから離れてもご自身がハッピーになりやすいもの、考えるだけで笑顔になれるものをモチーフにするのオススメです!

11月8日もちもち手作りクリスマスオーナメント ワークショップ
11月28日もちもち手作りクリスマスオーナメント ワークショップ