10月21日「祈りを形に、テノリイノリワークショップ」ありがとうございました


秋の気持ち良い太陽が降り注ぐ中
「祈りを形に、テノリイノリワークショップ」ご参加ありがとうございました。

それぞれの人生の中で祈りってどんなのものか
それは幸福を願ったり
感謝だったり、
一日の始まり、終わり、
大切な誰かへの思いやりだったり
時によって人によって様々な意味を持つ
「祈り」を模索しながら、
絵にしたり、
お餅の形をした白い粘土製の
テノリイノリベースを彩っていきました。
お天気も最高のサポートをくれて
光に包まれたワークショップでした。

お茶を飲んだりお喋りしながらも
時にもくもくと進めたり
そんな中で気づきを話したり
気づきから生まれる
ご自身の素敵なところを率直に言葉にする様子が
とても印象的でした。

キャッチしたイメージをちゃんと描いたり
作品にしたり、言葉にしていくと
そのお知らせをくれるシステムがどんどん働きがよくなると
私は考えています。

今よりも成長しなくちゃとかより良い方にって
頑張るのもとても大事なことですが、
今日の参加者さんのお話しを聞いていて
自分が良い人だと思うこととか
ちゃんとしてると人間だって自分を認めてあげるとか
私という人が人にも話せることは
重要だわ!と
夜な夜なハッとしてブログを書いています。
そんな場が作れた私にも感謝。

そしてまた 新しい旅に出て
創作する楽しさをお土産とともに
わいわい出来たらいいなと思ってます。

次回は11月18日を予定しております。

marumocci art shop